アクセスランキング
2月に次女出産。現在育児休暇中の30後半ママです。子どものしつけ、親のこころ、子どもの日々の成長など。HaHaは頑張るのです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
TiTiの趣味(;´Д`A ```
2009年08月05日 (水) | 編集 |
北部九州やっと梅雨明けです!
でも結構曇ってて、蒸しますけどね(^^ゞ

昨日、洗濯機を修理してもらいました!
経費7,000円。(部品代4,000円+工賃3,000円)

痛い金額だけど、買い換えるよりマシです(;´Д`A ```

早速、今日洗濯しました~d=(*∂。∂*)=bイエー
すっきりです!


最近何かと出費がかさむ・・・(。 ̄x ̄。)
もうすぐお盆だから、またお金が要りますね~。

と、思っていたら、TiTiから相談されました。
TiTiが最近ハマっているものはゴルフ。

日曜日も山口まで1日ゴルフコース回ってました。
その帰りに、ゴルフ用品店に行き、ゴルフクラブに一目惚れ
しそうです。(-_-;)

お値段6万円!(▽o▽)ギョ

「今のクラブは貰い物だったし、外国製だから長いし、ピッチが
 かたくて、自分にはあってないんよ。だから手にまめができる
 らしいんよね。
 振ったらすごい感じが良くて、飛ぶっちゃ!もう一目ぼれしてさ!
 月々5000円~1万円ずつ返していくからお願い!」

う~ん。高いな~~~(ーー;)

渋るHaHa。
まあ、でも半年以上続いてる趣味だし、仕事も頑張ってるからな~。
分割で返すっていうし、お金を貸してあげよう!

と、いうわけで、月々5000円ずつ返済するのを条件に、6万円貸付。

そりゃ、とっても喜んでました(*≧m≦*)ププ

仕事帰りに早速注文してくる!と言ってましたが、月曜日から仕事が
とても忙しく、ショップにいけない状態(;^。^A
ご愁傷様です(T人T)


~おまけ~
最近さーやはコロコロと転がったり、バックハイハイをして、行動範囲を
広げております(^^ゞ

みーたんは、昨日空を見上げて、
「あっ!お月様!もうちょっとしたらハートになるんよ!」
と言ってました(^。^;)
ハートのお月様、見たいな!(o^-^o)


ランキングに参加しています(^▽^;)
応援ポチっとよろしくお願いします!(*^^)v
     ↓          

洗濯機が!!
2009年08月03日 (月) | 編集 |
福岡はまだ梅雨明けしないみたいですね~(。 ̄x ̄。)
すっきりしないお天気で、本当に困っちゃう・・・。
夏なんだから、もうちょっとカラッとしてほしいものです。

うちの洗濯機が土曜日にとうとう壊れてしまいました\(>。<)/
ロックセンサーが壊れたらしく、ロックしないので濯ぎや脱水が
機能してくれない(;´Д`A ```

買ってから10年近く経つので、そろそろ寿命なのか・・・。

冷蔵庫とか洗濯機が壊れると、本当に困っちゃいますよね~!

TiTiは、簡単に「買いなおせばいいやん」と言いますが、
買うんなら省エネでドラム式のいいのが買いたい!
でも10万は軽くするじゃないですか(-_-;)

育児休暇中の我が家には、ちょっと痛い!

簡単に買えなんて、まったく!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なので、家電修理してくれるところに℡。
7000~8000円で直せると思いますとのこと。(*^^)v
今回は修理してみて、次に不具合がでたら買い換えよう!
ということになりました。

でも、早くても明日しか来れないというんです。
洗濯物が溜まって困るわ・・・。

すぐ近所にコインランドリーがあるので、行ってきました!

毛布の乾燥とかに利用したことあったけど、普段の洗濯をするのは
はじめて!!

洗剤と柔軟剤ももって行きましたが、いらないんですね~。
知りませんでした。
(洗剤のにおいがあまり香りよいものでなくてがっかり・・・)

でも、結構お高い!

洗濯だけで700円、乾燥は10分100円。完全に乾かそうと思うと、
30分はかけないといけない。
1回の洗濯で1000円は痛いよね~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

早く修理してもらわないと、破産してしまうぞ!(`□´;)

家電修理屋さん!早く来ておくれ~!(>_<。)HelpMe!!


ランキングに参加しています(^▽^;)
応援ポチっとよろしくお願いします!(*^^)v
     ↓          

シソジュース作成♪
2009年07月30日 (木) | 編集 |
すっきりしないお天気が続いてます。
なんと言っても、気温が低め。
昨日、今日は26~28℃くらいかな~。
夜はちょっと寒いくらい。風邪引かないように気をつけなきゃ!

前に母からもらったシソジュースが、妙に気に入ってしまいました。
もともと、梅干とかシソが大好きなのね。
梅干し湯なんてだ~いすき!!

ジュースのレシピを母から教えてもらい、早速作りました~!o(∂∇∂o)

~材料~
 ・シソ100g(3束くらい)
 ・クエン酸(大さじ2杯)
 ・砂糖500g~1kg(お好み)
 ・水2ℓ

シソは母の畑から頂きました。クエン酸ももらっちゃった(^。^;)

きれいにシソを洗ったら、水、クエン酸、シソを火にかけます。
(クエン酸を使うので、ホーロー鍋がいいです)
シソジュース1

色素が抜けたら、シソを取り出します。砂糖を投入!
シソジュース2

5~10分煮たら出来上がり~♪とてもきれいな赤色のジュース!
シソジュース3

コップ半分ほどジュースを入れて、水で割って飲んでます。
もうちょっとシソを入れても良かったかな~。
でもとっても簡単でおいしいです。

母からもらったシソジュースが気に入って作ってみたんだけど、
あとから調べたら、シソジュースには色々と効能があるみたい。

アレルギー症状緩和とかダイエット効果、利尿・発汗作用、
老化予防、動脈硬化予防、精神安定効果、etc・・・。

おいしくって、こんなにたくさんの効能があるってのはお得な感じ(o^-^o)

また母からシソをもらって作っちゃおうっと!
シソが好きな方はぜひお試しあれ!V(δoδ")V


 ~おまけ~
昨夜のみーたんとさーやですヽ(=´▽`=)ノ
読み聞かせ
寝る前にみーたんがさーやに絵本を読んであげてました。
一生懸命に絵本を読んでいるみーたんの姿と、不思議そうに
絵本を見ているさーやの姿が微笑ましかったです(#^_^#)

ランキングに参加しています(^▽^;)
応援ポチっとよろしくお願いします!(*^^)v
     ↓          

