アクセスランキング
2月に次女出産。現在育児休暇中の30後半ママです。子どものしつけ、親のこころ、子どもの日々の成長など。HaHaは頑張るのです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
二酸化マンガン
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今でも鮮明に覚えておりますわ。


中学時代の理科の授業。

先生が「過酸化水素水と何を反応させたら酸素が発生するか?」
という質問をしたんですよ。

答えは簡単。二酸化マンガン。

自分が指名され答えようと思っていた時に、隣の当時大好き
だった男の子がふざけて


「二酸化マガジン」と耳打ちしたんです。


ええ、つられて答えましたよ。二酸化マガジン。


一同大爆笑(ーー;)


好きな男の子も大爆笑してました・・・。


私は真っ赤になって泣きそうでした。
今なら「やった!うけたワ!」と開き直るのですが。


年をとるにしたがって恥ずかしいと思う事が
少なくなってる気がします。
小器用な生き方ができるようになってきただけなのか
神経が図太くなってきただけなのか。



どちらにせよ、おばはんになった証拠ですね。<(_ _)>
