アクセスランキング
2月に次女出産。現在育児休暇中の30後半ママです。子どものしつけ、親のこころ、子どもの日々の成長など。HaHaは頑張るのです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
欲しいなぁ!!
2009年04月16日 (木) | 編集 |
今欲しいもの。☆O(> <)o☆o(> <)O☆

UVカット&防虫ネット!!

なんか、ベビーカーにかけるネットなんだけどね。

妊すぐに載ってるの見てほしいな~って思ってたんだよね。

上の子のときに、これ見てもこんなに欲しいとは思わなかっただろうね~。

でも、一人目の子のときにつくづく経験。

子どもは体温が高いからか、虫がよってくる・・・。

それで刺されたら、これまた

びっくりするほど腫れる・・・。q(|||`驚´|||;;*)

虫刺されで病院に行ったことも数回。

今年の夏はちょっと憂鬱だったのよね~。

だって、みーたんがいるから外に出る機会が多くなるはず!ってね。

この前、ブロコミに登録したのよ。

そしたら防虫ネットのモニター募集してるじゃん。

モニター当選しないかな~!!(当選しなかったら買っちゃおっかな)

そしたら、さーやの虫刺され気にせずに、
夏はみーたんといっぱい遊びたいな♪

これね。
 ↓

紫外線カットもしてくれるんだって!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
ちょっとのお出かけなら、日焼け止めクリーム塗らなくても大丈夫かしら・・・。
長~く使える?お勧め絵本
2009年04月08日 (水) | 編集 |
良い絵本ってた~くさんありますね。

私自身、どの絵本を選んだらよいか
迷います(^▽^;)


がっ!

ここで、みーたんが永く愛用している絵本を紹介。
            ↓↓↓
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
(1982/08/31)
五味 太郎

商品詳細を見る


めちゃくちゃ有名な本です。ハイ。

絵の中にきんぎょが隠れていて、
みつけていくというもの。

みーたんが2歳前くらいから使っている
絵本です。


4歳半のみーたんには内容的には
少し幼稚ではあります。

そこを、うちではちょっと、ひと工夫♪

そ・れ・は…。



ものまねをしながら読む!!デス( ̄‥ ̄)=3


例えば、ドラエモンσ((=゜エ゜=)) のマネ。

『アララ、のび太 く~ん!きんぎょが逃げちゃった~。
どこに、いま~すか』

子どもが見つければ

『アララ、見つかっちゃった~』

とか、やれば子どもは大爆笑!!

ちなみに、他にもドロンジョやボヤッキーバージョン、
目玉親父バージョンがあります。´3`)


その他の遊び方として、きんぎょになりきり、
台詞を言う。


例えば、子どもがきんぎょを見つけて指差したら、
『ちょっと、1人になりたいんです。見つけないで下さい…』
とか
『いや~ん、見つかっちゃった~!恥ずかしい』
とか言うと、これまた大爆笑!!



いかがでしょうか?

ただ、この方法は、照れは厳禁!

親がなりきる必要があります!!

あなたもやってミマセンカ?(^◇^)ケッケッケ...
家族で初お出かけ!?
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日はぽかぽか陽気でおでかけ日和ヾ(´ε`*)ゝ

TiTiは毎週恒例のゴルフの打ちっぱなしに7時から行って、10時過ぎに帰ってきました。

帰ってくると珍しく『どっか行こうか』との一言。

ホントは仲人さんに出産のお祝いのお返しに行きたかったのだけれど、
先方に℡すると法事で家を空けるとのこと。

どうしようかな~と思っていると、買い物に行きたいとTiTi。

なので、サティに行くことにしました。

よく考えると、さーやも連れて家族4人でお出かけするのは
はじめてΣ(- -ノ)ノ

はじめてのお出かけがサティというのも何となく嫌だな…。

サッサと買い物を済ませ、キッズランドでひとしきり遊ばせました。

さーやはその間、意外にいい子 o(*б▽б*)o

みーたんの時には、ほとんど外食や外出してないけど、これなら
色々お出かけいいかも。パチッ☆-(^ー'*)b

気候もよくなってくるし、みーたんのためにももっとアクティブになって
みるかε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ところで、イオングループの「WAON」って知ってる?

電子マネーなんですが、4/1~4/10の間に12,000円チャージすると1,200円相当のポイントをもらえるんです。詳しくは→http://www.waon.com/index.html

結構、サティやイオンを使うのでお得かなと思ってWAONカード購入。

早速12,000円チャージしました。

定額給付金をねらったサービスだけど、お得なものは
大歓迎だよね☆~('(ェ)'*)♪
