アクセスランキング
2月に次女出産。現在育児休暇中の30後半ママです。子どものしつけ、親のこころ、子どもの日々の成長など。HaHaは頑張るのです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
北九州市立子供の館へGO!
2009年06月23日 (火) | 編集 |
昨日は1日中jumee☆rain

久しぶりのまとまった雨で、なんだか嬉しかったです(*^-^)
そのおかげで、今日はとても涼しく過ごしやすい!

やはり雨も必要ですヽ(*^^*)ノ

本当は昨日UPしようと思ってたんですけど・・・。

日曜日に北九州八幡西区黒崎にある『子どもの館』へ行きました(^^)
ここらでは結構有名な遊びスポットなんですが、まだ行ったことは
ありませんでした。

さーやが生まれて、家族そろって遊びに行くことがなく、みーたんに
我慢してもらってるので、行こうか!ってことになり・・・。

市立のものなのに、結構アトラクションも充実しててびっくり!
 子どもの館詳細情報はこちら→子どもの館 HOW?

キッズハウスやボールプール、お屋敷探検、体験コーナーなど
盛りだくさん!
探検屋敷

みーたんは目を輝かせて、遊びまくっておりました(*^^)

お金結構かかるのかな~って思ってたんだけど、当日フリーパスが子ども300円、大人500円ととってもリーズナブル!
別料金とられるものもありますが、料金発生するものをしなくても十分に遊べます!
1歳くらいから小学生低学年くらいまでは楽しく遊べそうかな?

みーたんはTiTiにお任せして、HaHaはさーやを抱っこしてブラブラ探検。
探検にも飽きたら、ブックコーナーへ。
すごくたくさんの漫画が用意されてて、待ってる間も暇つぶしができます。
それにも飽きたら、リラクゼーションルームのマッサージ機でリラックス。
さーやをおなかに乗せて、肩こり解消です!

お昼は井筒屋内の大正浪漫食堂明治堂っていうところで
ハヤシオムライスを頂きました!
石焼ビビンバみたいに石鍋に入ってくるんだけど、オムライスの上の
デミグラスソースがグツグツしてて、食欲をそそりますえへ
味も良くって、量が少ないとブツブツ言うTiTiも、「おいしいね!」と嬉しそうに食べてました。
みーたんもお子様ランチを頼んで、がっついてましたよ!
さーやをおんぶして、泣かないうちに!と思って食べたので、写真がありません(^。^;)

昼ごはん後、また子どもの館に戻り、4時くらいまでいっぱい遊びました!
桃太郎
     桃太郎気分で!
天井逆さ 天井
    天井走ってるみたいに見える?    本当はこうなってるの

最後に変身スタジオで写真を撮ってもらうことに!
キュアベリーの衣装が良いというので・・・。
本人ご満悦(>▽<;;
キュアベリー
写真は2Lで200円。衣装は無料のもありますが、キュアベリーは100円でした。
本当に充実した施設だな~って感心しちゃいました。

すっかり気分はキュアベリーのみーたん。
帰りにベリーのお面も買いました。
おめん
ベリーのお面怖すぎる(・。・。;;
お面は400円。良心的なお値段だと思いません?

小倉にも『子育てふれあい交流プラザ』っていうのがあるけど、
面白さでいくと断然子どもの館の方がレベルが高いです。
これから、ちょこちょこ連れてきてあげようっと!

ランキングに参加しています(^▽^;)
応援ポチっとよろしくお願いします!(*^^)v
     ↓          

    
*ctrlキーを押しながらクリックするとストレスなくて良いよ~!

ここから、また内緒の話内緒
漫画コーナーにいたら、昔の男友達に声をかけられましたアップロードファイル

結婚前から会ってないから10年ぶり位?

彼は友達以上、恋人未満の関係だった人?です。
(私は好意を持ってたんだけど、彼女がいたんだよな~。当時は知らなかったんだけど・・・)
近況を報告しあい、お互い幸せなんだねって話しました。

話している途中にTiTiとみーたんがやってきて、なんだかドギマギ(^。^;)

いや~、世間って本当に狭いっス!
コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ^^
雨だけどいいところにいってきたんですね^^
お値段もいい感じで。。。お子さんすごく嬉しそう~^^近くにこんな風な施設があると雨のときは便利ですよね^^
2009/06/23(Tue) 14:47 | URL  | チビ熊 #-[ 編集]
こんばんは
“何だかドギマギ”
う~ん、何だかほろ苦い味がしますねぇ。
でも再開できて良かったですね。
そしてお互い幸せなのが何よりです。

ところで、ちっちゃい子がいると昼食もゆっくり食べていられないですよね。
お疲れ様でした。
2009/06/23(Tue) 22:05 | URL  | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
楽しそうですねー!
雨が降っても遊べるところって意外となくて・・・。
わたしの地方では(日本海側)冬が長いのに
あまり遊ぶところがなくて、困ります。
なんか、いろいろ充実していてとてもいいところですね。
近ければ、行ってみたいです!
でも残念ながら、遠いなぁ・・・・!
1ポチ!
2009/06/23(Tue) 22:10 | URL  | osugi703 #-[ 編集]
こんばんは**
子供がいるとそういう場所ってほんと助かるし楽しめますね♪
特に魅力的な料金~♪これだったら梅雨の間も何回でもいけそうですね。
みーたんの変身姿もばっちり決まってて可愛いですね^^
転勤族なので、九州に引越す時は覚えとかなくちゃ~★
2009/06/24(Wed) 02:01 | URL  | 193 #-[ 編集]
充実しているのにその価格。
かなりお得だね!!
オムライス、食べてみたいな~。

そういう再会、ドキドキするよね。
たまにはそういう刺激いいかも!!
2009/06/24(Wed) 09:59 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
安くていっぱい楽しめて最高ですねe-68
みーたんのとても楽しそうな姿e-343
よかったですねe-454

私も早く家族で遊びに行きたいなe-257

2009/06/24(Wed) 10:17 | URL  | まる #-[ 編集]
こんにちはー♪
近くにこういう施設があるって良いですね~♪

すごく、面白そ~う  (´∀`)

何か一緒に行ったパパママも楽しめそうな感じ
ですね♪

みーたんのキュアベリー姿から楽しさが伝わって
きます(*´∀`*) 

キュアベリーお面はちょっと怖いかも(笑)
2009/06/24(Wed) 16:35 | URL  | ぺぇーたん #-[ 編集]
市立でこうゆう施設があるとはうらやましい。
天気を気にすることなくマッサージ機もあるなんて。。。
みんなでリーズナブルに楽しめるところなのね。
みーたんのおへそも色っぽい??
2009/06/25(Thu) 16:02 | URL  | ひめ #-[ 編集]
>チビ熊様
もっと早くに行ってみれば良かった!って思ってます。
お値段がお手ごろなのが魅力的ですよね(o^-^o)
また、行って見たいと思います!
2009/06/28(Sun) 15:57 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>空飛ぶミケ猫様
自分の中での全盛期、25歳くらいの時のことを
パーッと思い出しちゃいましたo(*б▽б*)o
男友達と旦那の対面はちょっと緊張します(^。^;)

ホントにみーたんを連れてやっとゆっくり外食できる位に
なってたんですが・・・。
これから、また、外食は控えねば・・・。
家計的な問題もあるので、まあ、いいんですけどね。
2009/06/28(Sun) 16:02 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>osugi703様
そうなんですか~。
室内で遊べる施設は、ある程度ないと困っちゃいますよね!o(>_<)o
北九州はまずまずと言えるかな?
市営の施設などができるとありがたいですね!
ポチありがとうございます!m(。_。)m
2009/06/28(Sun) 16:05 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>193様
初めて行った所だけど、これからドンドン活躍する場所だな~って
思います(*^^)
撮影中もプリキュアの変身の時の台詞を言ってて、かなり本人
なりきってました(^。^;)
193さん、転勤族なんだね!こっちに転勤することがあったら是非!
2009/06/28(Sun) 16:09 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>海のいるか様
そうなんです!とっても充実感&お得感あり!
また行きたいなって思いました(*^^)
オムライスもいけましたよ~!

再開にはびっくり!
でも若いころのようなトキメキはなかったi-195
おばちゃんになった証拠ですかね~。
2009/06/28(Sun) 16:13 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>まる様
こんなに安いとは私も知りませんでした!
すごくいいところだと思います(*^^)
ゆぅたんもすぐにこういうところで遊ぶようになるよ!
2009/06/28(Sun) 16:15 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>べぇーたん様
私も今回はじめて行って、その充実ぶりにびっくり!
確かにパパやママも結構楽しめそうだよ~!
体験とかも魅力的でした!

プリキュアの中でコロコロ好きなキャラが変わってたのに
この時からキュアベリー一筋になりました。(^。^;)
ベリーのお面怖いでしょv-391
TiTiも「夜、こんなのと外で会ったら泣くe-263って
言ってたよ。
2009/06/28(Sun) 16:20 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>ひめ様
市立っていうところが良いですよね!
マッサージ機はかなり良いものでしたよ!v-218
キュアベリーの衣装は、おへそが出ちゃうんですよね(^。^;)
着たとき私も大爆笑しました(llllll〃^∇^)o_彡☆
2009/06/28(Sun) 16:23 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
キュアベリーの衣装が有ったんですね。
ちなみに、私のは、東京でオーダーメイドにて、
96000円で作ってもらいました。
2009/08/25(Tue) 00:16 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
