アクセスランキング
2月に次女出産。現在育児休暇中の30後半ママです。子どものしつけ、親のこころ、子どもの日々の成長など。HaHaは頑張るのです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
進歩です!d=(^。^)=b
2009年07月23日 (木) | 編集 |
昨日は日本中が皆既日食の話題で沸きましたね!

なんやかんやしてたら、いつの間にか時間過ぎてて
(念頭になかったとも言う)見損ねました。(^。^;;

皆さんはご覧になりましたか?


さーて、タイトルのお話なんですが、まずはさーやから。

ここ数日で、『寝返り返り』をマスターしつつあります!

随分一人で間が持てるようになり、ちょっと楽\(^▽^)/

この頃の赤ちゃんって、本当に呆れるほど早い進歩
していくので、目が離せないですね!

また、それが楽しみなんですけどね!(o^-^o)
次のはズリバイかな?


続いて、みーたんについて。

最近、みーたんは一人でお風呂に入れるようになりました。

頭も一人で洗えるし、体も背中以外自分で洗います。

最後の背中を洗ってあげる時に、頭の泡の残り具合を
チェック!

はじめは泡の残り方が多かったんですが、今はほとんど
パーフェクトです!
(でも、念のために私もゆすぎますけどね)

みーたんが一人ではいってくれると、本当に助かります。

夕飯作ってる間に、お風呂に入ってもらってます。

義父や義母は溺れたりしたら・・・と、ちょっと心配みたい
なんですけどね。(-o-;

うちの家は古い家で、キッチンの隣がお風呂です。
だから、みーたんの声や水音がよく聞こえます。

一人で入らせられるのは、そういう家の作りだからっ
ていうのもあるんですけどね(∂‐∂)

1年くらい前まで、前屈みでお湯をかけるのも一苦労だったのに、
本当にお姉ちゃんになったな~って思います。

子ども達がスムーズに進歩、成長できるように、色々なことに
挑戦させていきたいなと思うHaHaですヾ(=^▽^=)ノ


(明日、中学の時の友人に会いに行きま~す!
5年近くぶりなので、とっても楽しみ!(o^-^o)
今日から実家に帰って、土曜日に帰ってくる予定です!)

ランキングに参加しています(^▽^;)
応援ポチっとよろしくお願いします!(*^^)v
     ↓          

コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ^^
良いですね~^^子供がどんどん成長していつの間にか親の手がかからなくなって。。。長と寂しい気持ちが残るんでしょうが。。。^^;その分自分の時間が少しずつ増えていって。。。友達との再会楽しんできてね^^
2009/07/23(Thu) 13:45 | URL  | チビ熊 #-[ 編集]
こんにちは♪
いつの間にかどんどん成長していく子どもたち。
嬉しいような、なんだかさみしいような・・・。

日食はばっちりみましたよ~^^
行く道、行く道ににっしょくを見る人がたくさんいてなんだか不思議な光景でした。

2009/07/23(Thu) 14:16 | URL  | 193 #-[ 編集]
お~みーたんすごいねぇ
さーやちゃんも寝返り
ほんとあっという間に成長していくね。
中学校時代のお友達と会うのも楽しみですね。。
エンドレスで機関銃トーク炸裂(^^)v

2009/07/24(Fri) 15:13 | URL  | ひめ #-[ 編集]
子供の成長は楽しみですよね!!

いいな!学生時代のお友達。
私は・・・何年会ってないかな。
楽しんできてね!!
2009/07/24(Fri) 19:53 | URL  | 海のいるか #-[ 編集]
こんばんわっ!
以前、初日記の際にコメントをしていただいたのですが覚えているでしょうか・・・?(≧ヘ≦)
やっとやり方が分かってきて、こうやってコメントを残すことができました((´∀`*))

さーやちゃん、寝返り返りおめでとうございます!そして、みーたんお風呂スゴイですねー!一人でできるようになったらかなり楽だろうなぁ♪

とってもカワイイブログで楽しいですね!また遊びに来させてもらいます゚。(*^▽^*)ゞ
2009/07/25(Sat) 22:06 | URL  | スティッコ #HFN6Deos[ 編集]
寝返り返りもう少しなんですね!初のコロっと行った時ちゃんと見れるかどうかというのも、楽しみのひとつだったりしますよね!
初コロが楽しみですね!

そしてみーたんすごいですね!一人で入れて、頭まで洗えるんだ~!
こうしてドンドン新しい事にチャレンジして、いろいろな事が出来るようになっていくんですね。
2009/07/26(Sun) 00:35 | URL  | kasumochi #-[ 編集]
>チビ熊様
4歳すぎると途端に手がかからなくなったな~って印象です。
下の子ができて、そちらに手がかかっているからなのかもしれませんが。
本当にお姉ちゃんになったな~としみじみ・・・。
さーやは、それはもうすごい勢いで進歩してます。
赤ん坊の成長速度は、すさまじい!見逃さないように注意です!
2009/07/30(Thu) 11:48 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>193様
子どもの成長って本当に早いですよね~。
みーたんなんか、後5年もすれば、今みたいにベタベタも
してくれなくなるのかな~と思うとちょっぴり寂しい。
今のうちにベッタベタしとこうと思います(笑)

日食見たんだ~!
やっぱり私も見ればよかったな~(^。^;)
2009/07/30(Thu) 11:51 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>ひめ様
みーたんが一人でお風呂入ってくれるようになって
本当に助かってます~!
一人でお風呂はいるのが嬉しいようで、えらく長風呂なのが
ちょっと困るけど・・・。まっいいか!
さーやもあっという間にハイハイとか始めちゃうんでしょうね~!
2009/07/30(Thu) 11:54 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>海のいるか様
気がつくと色々なことができるようになってて、やはり
子どもって面白いですね~ヽ(=´▽`=)ノ
日々に追われてると気づかないことも多いですが、
たまに振り返って、子どもの成長ぶりをかみ締める事が
必要だな~って思います。
成長してくれてることに感謝の気持ちが湧き上がります~。

学生時代のお友達と会って楽しんできました~。
他にも会いたい友達は何人もいます。
育休中に会っておこうと思います(*^^)
2009/07/30(Thu) 11:59 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>スティッコ様
覚えてますよ~!遊びに来ていただいて嬉しいです~ヾ(〃^∇^)ノ
子どものできる事が増えていくと、本当に楽になっていきますね~。
手がかかるのは、本当に短い間。
逆に大切にしないといけない時間だなって思います。
共に頑張りましょうね~!
ブログ褒めていただいてすごく嬉しいo(*^▽^*)o~♪
ただ、最近ちょっと更新が遅れ気味・・・。申し訳ないです。
またスティッコさんのとこにも、遊びにいかせて頂きます!!
2009/07/30(Thu) 12:04 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
>kasumochi様
今では寝返り返りもスムーズにできるようになり、コロコロ転がってます~!
だいぶん楽になった~!
ただ行動範囲が広がったので、環境に気をつけないと・・・。
初のコロッはちゃんと見れました!
お初を見れるのも母親の醍醐味ですよね~。
みーたんは、今、教えれば何でも吸収するって感じ。
色々教えこもうと思ってます(*σー+σ)キラッ
2009/07/30(Thu) 12:08 | URL  | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
